〇バカ日誌

fuuunky.exblog.jp

カテゴリ:その他( 4 )

2009年 12月 31日

2009

早いもので2009年もあと数時間で終わってしまいますね。

ここ数日は家の大掃除に没頭しておりました。。。そんな大掃除もようやく終わり、奇麗になった我が家にて新年を迎えられそうです!

今年一年は、1月初旬に釣れたヒラメに、すっかりルアーフィッシングにハマってしまった一年でしたね。

横浜・お台場・真鶴っと遠征にもT.Tで行きました。

場所も変われば、釣り方も変わる。まぁ自分は失敗キャストの時にしか釣れてないので釣り方なんてあんまり関係なさそうですけどね。。。

とにもかくにも来年も『Enjoy!』をテーマに釣りも、サーフィンもキャンプもいろんな事にチャレンジしていきたいですね!!

本年は色々と有り難う御座いました!

来年も宜しくお願いします!!

年明けはメバルダービーやりますよ!!!!!

by funky-j-k | 2009-12-31 16:59 | その他
2009年 12月 19日

今日の朝

今日は朝から副業です。

今日のローカルサーフは先日からの風波がまとまりつつもタプンタプンな状態。

風も無くちょ~快晴!ルアーを投げるにはちょうどいい感じですが、いかんせん波があって釣り・・・っという感じではないようです。

アングラーもおらず、早朝はかなり気温も下がって、身を切るような寒さでした・・・。

そんな朝の一枚です。

富士山が見事にクッキリハッキリ見えたのでパチリッ!

しかし、あんまり「見事な富士」が伝わらない一枚になってしまいました・・・。

明日の朝は行けるかなぁ~。

by funky-j-k | 2009-12-19 08:34 | その他
2009年 10月 21日

星に願いを

ここのところ、タイミングも時間も合わず、釣りにほとんど行ってない・・・。

まぁ釣りに行ったところで何か釣れるわけでもないし・・・っとそなこと、言ってちゃいけねぇ~ってんで、はるばる何百光年というとてつもない距離をかけぬけてやってきております、【オリオン座流星群】の流れ星に、「シーバスさんが釣れますように!」っと願いに七里ヶ浜に奥さんと行ってまいりました。
浜では既に、焚き火ストことイッタン先生により焚き火がセッティング~してあり、その周りには、ヤっさんとアヤ子っちの姿も。
一生懸命探せば探すほど、流れ星って見えないもんですね・・・
ふと気を抜いてボーっとしていると、飛び込んでくる感じ・・・願ってられない・・・「あっ!!」っで終わっちゃう・・・「シーバス」の「シ」すら出てこない・・・
願い事は願えなかったけど、焚き火で作った焼き芋やコーヒーは格別な味ですね!

久しぶりにまったりと過ごせたこと、非常に心地の良い時間でした。

しかし、【オリオン座流星群】じゃなくても、あんなに鎌倉で星がたくさん見えるなんて、初めて知った。

普段夜釣りをしていても、海面ばかり気にして夜空を見る余裕なんてなかったもんなぁ・・・。

そればっかりに意識を突っ込むんじゃなくて、もっといろんな事に神経を配って、いろんな気配を感じれたらと思いまいした。
そしたら、いつも感じない魚の気配も感じれて、念願のランカーも釣れるかもね。
なんと考えつつも、現在仕事中のため、ここまで!
それでわ!!See You!!

by funky-j-k | 2009-10-21 15:42 | その他
2009年 04月 06日

Tokyo巡り

ちぇ〜す系で!!

今週は、かみさんの旧友がオーストラリアから旦那ちゃんと一時帰国中とうことで、釣は一時休止です。
旦那ちゃんは生粋のオージー。名はMark。好物はビール!!とにかく飲みます!!
そんな海外組と土曜日はゴルフの打ちっぱなしへ。

この二人、ゴルフは全く初めてに近い状態ですが。。。打席に入るなりテンションMaxでいきなりドライバーで打ちまくり!!まさに打ちっぱなし!!!

二人して当たると飛ぶ飛ぶ。。。旦那ちゃんは冊越え!まさにWoldクラス!規格外!!
初めて打ちっぱなしで冊越えを見ました。

まさしく豪腕・・・

そして日曜日はThe Japanと言えばここです!『浅草』!!

なにげに自分も初めて行きました・・・

着いたのが夕方でゆっくり散策する時間もなく、ちょっとかわいそうだったけど、良かったです。

お店に訪れる客の半分以上が外人なのに、仲店のおばちゃん達はOnly Speak Japaneseでした・・・

強し!!

締めは月島で『もんじゃ』パーリィーでした。

次回は『ハトバス』でグルっと廻りたいですなぁ。

今週末は結婚披露パーリィーです!!

by funky-j-k | 2009-04-06 23:04 | その他