〇バカ日誌

fuuunky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サーフィン( 2 )


2009年 09月 21日

完成!!

短い夏も『あっ!』っと言う間に過ぎ去って、季節は既に秋ですね。

まだ夏が過ぎたなんて信じたくないが、朝晩の涼しさを肌で感じちゃ〜信じるしかない。。。

そんな中、遅い誕生日プレゼントが本日ついに完成しました!

そいつはこれ↓
e0174976_11453132.jpg


New ボードだよ!!

いつもお世話になってる『No Brandの5’ー10”』。実にボードオーダーは6〜7年ぶり。

毎月コツコツとこいつの為にがんばって、自分にプレゼント。。。

いいのか、悪いのか。。。

何年かに一度、こういうことやっちゃいます!ハイッ!!

しかし、これだけでは面白くない!

他の人と同じ物を持っていないことが好きな私、やっちゃいましょう!カスタム!!

って事で、台風ウネリも落ち着いちゃった昨日の海にも目もくれず、っというか、なぜかサイズがコシを超えると、お腹いっぱいになってしまう私。。。

だからいいの!海なんか気になんなくて!!

登場していただきました『飛び出せ!釣仲間!』のピンストライパー『TAW(Tomo Art Works)さん』!

ちょこっと馬に乗せられ、お化粧されるのを今かとまつ我が子。。。

e0174976_11575818.jpg


そして、軽いイメージを伝えて、形にしてもらったのがコレ↓

e0174976_120437.jpg

ノーズ(途中)

e0174976_1212026.jpg

テール

何だか軽やかに波の上を滑って行きそうな感じ!!

ん〜良いよね!!

なんだか、あまりにも良くできすぎちゃって使うのが。。。

なんて思っちゃってます。

しかし、乗れるのかな。。。

がんばんないとね!!

最近は、周りの釣仲間達も連日シーバス揚げてるし、こっちもがんばらないとね!!

焦り顔を早くmomotikiさんに見せたいものです!

最後に、シェープしてくれた出川さん・ピンストライパーTAWさん!!

本当に有難うございました!

皆さんも、お気に入りに一筆いかが?

それじゃsee you!!
[PR]

by funky-j-k | 2009-09-21 12:17 | サーフィン
2009年 05月 02日

短いの始めました

e0174976_23563062.jpg


短いの始めました!

そうです。短いのです!!

ここ数日でかなり暖かくなってきたので、そろそろ波乗りを始動っとばかりに、29日は波の無い鎌倉を飛び出し、南伊豆は白浜に行ってまいりました!!

いつもなら、9ft6incのマイボードを持ち出すのだが、今回のお供は6ft6incの短い奴が相棒としてトリップに参加。
短いのを使うのは、かの有名な雑誌『fine』に中学時代に憧れ、高校1年生の時に始めた時以来・・・。

意気込んでパドリングするもかなり辛い・・・。冬に一度も入水しなかったのもたたり、腕は海に入ってからものの5分でパンパン・・・。
しかも、波待ちで浮いているのもいっぱいっぱいな状態・・・あまりの自分の不甲斐なさに情けなくなってしまった。

しかし、この短いのがたまらなく面白い!
新しい感覚に、当初『1時間もやれば今日はいいね』なんてかみさんと話していたのに、気がつけば2時間近く入りっぱなしであった。
かみさも挑戦すると、体が小さいせいか直ぐにテイクオフ。
直ぐに上がると言っていたかみさんもハマってました。

今までは、『短い板欲しいなぁ』っというコメントに、『やめときな!』の一言が、その日の帰りは、『1本あってものいいかもね』だって・・・。
気が変わる前に早くオーダーしちゃわなきゃ!!

にしても。伊豆はいい!!
水は奇麗で巻かれてもいやじゃない。

今回は、波がなければ竿だして釣に転じようと思っていたが、思いのほか波もハラサイズまで上がり、2ラウンドもしてしまって釣は次回におわずけとなりました。

e0174976_020779.jpg


そして、伊豆と言えばやはりコレ↑

ここ何回か店が開いておらずにありつけなった『金目鯛定食』!!
今回は釣らずに、おいしくいただいて参りました!!

しかし、短い板での鎌倉デビューはもう少し秘密練習してからですなぁ。

釣もいいけど、やっぱりこれがいいですねぇ。

これからの時期が楽しみなこの頃です!!

e0174976_027172.jpg

[PR]

by funky-j-k | 2009-05-02 00:32 | サーフィン