〇バカ日誌

fuuunky.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 24日

エギンガー

皆さんお久しぶりでございます!!

かなりお久しぶりのブログ更新です・・・

『テトラ滑落事件』から、釣には行けず、皆様のブログを拝見していてふと『釣してない』

っと気づき、本日今やトラウマになっております『小坪テトラ』達にリベンジしに行って参りました。

今日は、地元(鶴見)の親友『涼太』も遊びに来ていたのでご一緒に。

そんな涼太の愛車がコレ⇩

e0174976_22381465.jpg


なんて昭和な感じ!!

大好きです!!

パワステ・エアコン・パワーウィンドウ何て物はもちろん付いておらず、もちろんマニュアル

カー!いいです!!

また乗ってる夫婦がこの昭和カーにBestマッチング!!

そんな昭和カーは、そのままでも十分だけど、これからみんなで少しずついじくっていくよていです!!

そして、釣行の方ですが、momotikiさんの『イカ』の釣果より、本日の目的は『イカ』!!

どんどんなげてガンガンしゃくるも一向に当たる気配は・・・なく。

捕れたのは、テトラとテトラを飛び回りアマサンのように漁をしていた奥様方の捕った磯カニのみ。

悲しすぎる釣果です!

沖縄行ったら釣れるのかなぁ?

それと、皆さんは、磯にいる小さなカニって食べたことありますか?

っていうか、食えんの?!

そして、そのお味は?

是非教えて下さい!!


e0174976_2302435.jpg

[PR]

by funky-j-k | 2009-05-24 23:00 | 釣日記
2009年 05月 02日

短いの始めました

e0174976_23563062.jpg


短いの始めました!

そうです。短いのです!!

ここ数日でかなり暖かくなってきたので、そろそろ波乗りを始動っとばかりに、29日は波の無い鎌倉を飛び出し、南伊豆は白浜に行ってまいりました!!

いつもなら、9ft6incのマイボードを持ち出すのだが、今回のお供は6ft6incの短い奴が相棒としてトリップに参加。
短いのを使うのは、かの有名な雑誌『fine』に中学時代に憧れ、高校1年生の時に始めた時以来・・・。

意気込んでパドリングするもかなり辛い・・・。冬に一度も入水しなかったのもたたり、腕は海に入ってからものの5分でパンパン・・・。
しかも、波待ちで浮いているのもいっぱいっぱいな状態・・・あまりの自分の不甲斐なさに情けなくなってしまった。

しかし、この短いのがたまらなく面白い!
新しい感覚に、当初『1時間もやれば今日はいいね』なんてかみさんと話していたのに、気がつけば2時間近く入りっぱなしであった。
かみさも挑戦すると、体が小さいせいか直ぐにテイクオフ。
直ぐに上がると言っていたかみさんもハマってました。

今までは、『短い板欲しいなぁ』っというコメントに、『やめときな!』の一言が、その日の帰りは、『1本あってものいいかもね』だって・・・。
気が変わる前に早くオーダーしちゃわなきゃ!!

にしても。伊豆はいい!!
水は奇麗で巻かれてもいやじゃない。

今回は、波がなければ竿だして釣に転じようと思っていたが、思いのほか波もハラサイズまで上がり、2ラウンドもしてしまって釣は次回におわずけとなりました。

e0174976_020779.jpg


そして、伊豆と言えばやはりコレ↑

ここ何回か店が開いておらずにありつけなった『金目鯛定食』!!
今回は釣らずに、おいしくいただいて参りました!!

しかし、短い板での鎌倉デビューはもう少し秘密練習してからですなぁ。

釣もいいけど、やっぱりこれがいいですねぇ。

これからの時期が楽しみなこの頃です!!

e0174976_027172.jpg

[PR]

by funky-j-k | 2009-05-02 00:32 | サーフィン