〇バカ日誌

fuuunky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

風神様

なんとなんと少し目を離したすきに、月日が経つのは早いものでもう12月・・・

日記更新しない記録もここいらで終わらせねば・・・

真鶴半島に遠征に行ってみたり、平たいお魚様を狙ってサーフに出没してみたり、T-Tで忘年会をやってみたりと、決してネタが無かったわけじゃない!っということは・・・これからはしっかり書き残していきたいと反省しております。ハイ・・・

っとまぁ反省はこれくらいにして、タイトルの「風神様」ですが・・・

「釣りは道具じゃねぇ~」なんて良く言われ、そんなことはわかってます・・・。先週の「釣りロマン」でも熱血プロアングラーの○○さんは、「みんなの使っている、普通のタックルでどこまで大きい魚を釣れるか実験です」っと、彼は見事に50cmくらいのオナガをサクッとつりあげておりました。
わかっております。道具じゃないことくらい・・・しかし、それも楽しみの一つだと・・・

そこで今回は、竿です。リニューアルしてみました。
先日もサーフで投げていると、お気に入りの「サスケ裂波」がポ~ンっと・・・旅立たれてしまいました。よくよく調べてみると、ガイドに亀裂・・・っというかリングすらついていない状態・・・こりゃ~酷い・・・ひっかかって糸切れて飛んで行ってしまうわけです・・・。まぁ竿の管理的なところは突っ込まないで下さい。

ルアーを始めた時に、ハマるかわからない私はT.Bにて一番安い竿を購入しておりました。

そこで今回は「apia foojin taiga 93ML」で御座います!奮発しましたねぇ!奮発したよぉ~!!

オークションにて競合を蹴散らしてゲットン致しました!

そんな風神様は現在佐川急便にてお預かり状態で、本日我が家にやってまいります!

楽しみです!早くサーフに行きたいです!!そして・・釣ってやる!!!食ってやる~!!!

釣らねば、釣ってお土産にしなければ、奥様からの視線に耐えられなくなりそうです・・・。

がんばります!

そしてブログの更新もがんばります!!

それでは!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-12-16 11:30 | 釣日記
2009年 10月 21日

星に願いを

ここのところ、タイミングも時間も合わず、釣りにほとんど行ってない・・・。

まぁ釣りに行ったところで何か釣れるわけでもないし・・・っとそなこと、言ってちゃいけねぇ~ってんで、はるばる何百光年というとてつもない距離をかけぬけてやってきております、【オリオン座流星群】の流れ星に、「シーバスさんが釣れますように!」っと願いに七里ヶ浜に奥さんと行ってまいりました。
浜では既に、焚き火ストことイッタン先生により焚き火がセッティング~してあり、その周りには、ヤっさんとアヤ子っちの姿も。
一生懸命探せば探すほど、流れ星って見えないもんですね・・・
ふと気を抜いてボーっとしていると、飛び込んでくる感じ・・・願ってられない・・・「あっ!!」っで終わっちゃう・・・「シーバス」の「シ」すら出てこない・・・
願い事は願えなかったけど、焚き火で作った焼き芋やコーヒーは格別な味ですね!

久しぶりにまったりと過ごせたこと、非常に心地の良い時間でした。

しかし、【オリオン座流星群】じゃなくても、あんなに鎌倉で星がたくさん見えるなんて、初めて知った。

普段夜釣りをしていても、海面ばかり気にして夜空を見る余裕なんてなかったもんなぁ・・・。

そればっかりに意識を突っ込むんじゃなくて、もっといろんな事に神経を配って、いろんな気配を感じれたらと思いまいした。
そしたら、いつも感じない魚の気配も感じれて、念願のランカーも釣れるかもね。
なんと考えつつも、現在仕事中のため、ここまで!
それでわ!!See You!!
e0174976_1536323.jpg

[PR]

# by funky-j-k | 2009-10-21 15:42 | その他
2009年 09月 27日

こんな所で・・・

夕餉の買い物へ奥さんと藤沢のイトーヨーカドーへ。

ここで必ずチェックしてしまうのが鮮魚コーナー。

我が家はいつも、魚が食べたい時は、小坪漁港に朝からこれと決めて買い出しに行くのですが、

意外や意外にも、ヨーカドーの鮮魚コーナーは鮮度がいいと思っております。

湘南産の鮮魚も極たまに陳列されていたりと、普段がんばっても釣れない魚が、いとも簡単に、し

かも大量に並んでいる魚達の姿を見ると、『釣って食べてやる』っとおもいつつも、いつも買って

しまいます。

本日もこんなお魚様が・・・

e0174976_1855392.jpg


パッと見は江ノ島産!パッと見って・・・

実は、石川県産江ノ島漁港水揚げでございました・・・

家で気がつきました。

そろそろこんなのがつりたいものですな。

そしてそして、先週もピンストを書いてもらった、Team T.TのTAWさんに粋な物を頂きました!

e0174976_1859085.jpg


みんな!!そろそろこんな感じのチームパーカーでも作りませんか?

そんじゃ!!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-09-27 19:07 | 釣日記
2009年 09月 21日

完成!!

短い夏も『あっ!』っと言う間に過ぎ去って、季節は既に秋ですね。

まだ夏が過ぎたなんて信じたくないが、朝晩の涼しさを肌で感じちゃ〜信じるしかない。。。

そんな中、遅い誕生日プレゼントが本日ついに完成しました!

そいつはこれ↓
e0174976_11453132.jpg


New ボードだよ!!

いつもお世話になってる『No Brandの5’ー10”』。実にボードオーダーは6〜7年ぶり。

毎月コツコツとこいつの為にがんばって、自分にプレゼント。。。

いいのか、悪いのか。。。

何年かに一度、こういうことやっちゃいます!ハイッ!!

しかし、これだけでは面白くない!

他の人と同じ物を持っていないことが好きな私、やっちゃいましょう!カスタム!!

って事で、台風ウネリも落ち着いちゃった昨日の海にも目もくれず、っというか、なぜかサイズがコシを超えると、お腹いっぱいになってしまう私。。。

だからいいの!海なんか気になんなくて!!

登場していただきました『飛び出せ!釣仲間!』のピンストライパー『TAW(Tomo Art Works)さん』!

ちょこっと馬に乗せられ、お化粧されるのを今かとまつ我が子。。。

e0174976_11575818.jpg


そして、軽いイメージを伝えて、形にしてもらったのがコレ↓

e0174976_120437.jpg

ノーズ(途中)

e0174976_1212026.jpg

テール

何だか軽やかに波の上を滑って行きそうな感じ!!

ん〜良いよね!!

なんだか、あまりにも良くできすぎちゃって使うのが。。。

なんて思っちゃってます。

しかし、乗れるのかな。。。

がんばんないとね!!

最近は、周りの釣仲間達も連日シーバス揚げてるし、こっちもがんばらないとね!!

焦り顔を早くmomotikiさんに見せたいものです!

最後に、シェープしてくれた出川さん・ピンストライパーTAWさん!!

本当に有難うございました!

皆さんも、お気に入りに一筆いかが?

それじゃsee you!!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-09-21 12:17 | サーフィン
2009年 07月 13日

祝!!

とうとう釣りました!!

昨日は、momoさんやAugust29さん、やっちゃんさんと東京湾の

e0174976_238269.jpg


こんな所や、

e0174976_2385143.jpg


こんな所に遠征に行って参りました!!

そして釣果はと言いますと、人生初のシーバス。。。ならぬシーセイゴちゃんをGetん!!

e0174976_23121723.jpg


写真はmomoさんのBlogとかぶってしまいますがご勘弁を。。。

しかし、初Hitのあのヒラメもそうでしたが、今回も失敗キャストでのGetん。。。

まぁ結果オーライで。。。

その後も初の数バイトを経験し、実りある遠征となりました!!

そうなると、人間欲が出るもので、今回持参した唯一のシーバスロッド。長さが9フィート。。。

長過ぎ。。。そして重い。。。取り回しが辛いです。。。

最近momoさんとも良く話すのですが、やはり少しお値段の張るものや、お手製の代物は良いって事!

けして道具じゃないとは思いながらも、やはり少しでもいいものが欲しくなりますね。

ちょうどこないだの沖縄遠征で、こちらも唯一のメバルロッドが『パキッ』と逝ってしまったので、ここらでちょっと奮発しようと考えております。例の『定額給付金』って奴を軍資金としてね!!

それとは別に、また東京湾遠征行きたいですね!!

シティフィッシング。。。ハマりますね!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-07-13 23:31 | 釣日記