〇バカ日誌

fuuunky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

kotosimo

やりますね!

こんな時代だからこそ。

いろんな意味で、いろんな物に光をともしましょ!!

e0174976_13201637.jpg

2009.06.20~20090.07.07 pm20:00~22:00

p.s:リンクがうまく貼れず・・・。ガックリ・・・。
   沖縄ブログもうすぐ上げます・・・。
[PR]

# by funky-j-k | 2009-06-11 13:25
2009年 05月 24日

エギンガー

皆さんお久しぶりでございます!!

かなりお久しぶりのブログ更新です・・・

『テトラ滑落事件』から、釣には行けず、皆様のブログを拝見していてふと『釣してない』

っと気づき、本日今やトラウマになっております『小坪テトラ』達にリベンジしに行って参りました。

今日は、地元(鶴見)の親友『涼太』も遊びに来ていたのでご一緒に。

そんな涼太の愛車がコレ⇩

e0174976_22381465.jpg


なんて昭和な感じ!!

大好きです!!

パワステ・エアコン・パワーウィンドウ何て物はもちろん付いておらず、もちろんマニュアル

カー!いいです!!

また乗ってる夫婦がこの昭和カーにBestマッチング!!

そんな昭和カーは、そのままでも十分だけど、これからみんなで少しずついじくっていくよていです!!

そして、釣行の方ですが、momotikiさんの『イカ』の釣果より、本日の目的は『イカ』!!

どんどんなげてガンガンしゃくるも一向に当たる気配は・・・なく。

捕れたのは、テトラとテトラを飛び回りアマサンのように漁をしていた奥様方の捕った磯カニのみ。

悲しすぎる釣果です!

沖縄行ったら釣れるのかなぁ?

それと、皆さんは、磯にいる小さなカニって食べたことありますか?

っていうか、食えんの?!

そして、そのお味は?

是非教えて下さい!!


e0174976_2302435.jpg

[PR]

# by funky-j-k | 2009-05-24 23:00 | 釣日記
2009年 05月 02日

短いの始めました

e0174976_23563062.jpg


短いの始めました!

そうです。短いのです!!

ここ数日でかなり暖かくなってきたので、そろそろ波乗りを始動っとばかりに、29日は波の無い鎌倉を飛び出し、南伊豆は白浜に行ってまいりました!!

いつもなら、9ft6incのマイボードを持ち出すのだが、今回のお供は6ft6incの短い奴が相棒としてトリップに参加。
短いのを使うのは、かの有名な雑誌『fine』に中学時代に憧れ、高校1年生の時に始めた時以来・・・。

意気込んでパドリングするもかなり辛い・・・。冬に一度も入水しなかったのもたたり、腕は海に入ってからものの5分でパンパン・・・。
しかも、波待ちで浮いているのもいっぱいっぱいな状態・・・あまりの自分の不甲斐なさに情けなくなってしまった。

しかし、この短いのがたまらなく面白い!
新しい感覚に、当初『1時間もやれば今日はいいね』なんてかみさんと話していたのに、気がつけば2時間近く入りっぱなしであった。
かみさも挑戦すると、体が小さいせいか直ぐにテイクオフ。
直ぐに上がると言っていたかみさんもハマってました。

今までは、『短い板欲しいなぁ』っというコメントに、『やめときな!』の一言が、その日の帰りは、『1本あってものいいかもね』だって・・・。
気が変わる前に早くオーダーしちゃわなきゃ!!

にしても。伊豆はいい!!
水は奇麗で巻かれてもいやじゃない。

今回は、波がなければ竿だして釣に転じようと思っていたが、思いのほか波もハラサイズまで上がり、2ラウンドもしてしまって釣は次回におわずけとなりました。

e0174976_020779.jpg


そして、伊豆と言えばやはりコレ↑

ここ何回か店が開いておらずにありつけなった『金目鯛定食』!!
今回は釣らずに、おいしくいただいて参りました!!

しかし、短い板での鎌倉デビューはもう少し秘密練習してからですなぁ。

釣もいいけど、やっぱりこれがいいですねぇ。

これからの時期が楽しみなこの頃です!!

e0174976_027172.jpg

[PR]

# by funky-j-k | 2009-05-02 00:32 | サーフィン
2009年 04月 20日

落下・・・

皆様こんばんわ。

いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、先週はこのご時世のなかありがたい事に、仕事が忙しく釣どころでは・・・

なく、ブログのネタも見つけることもできずに日々を過ごして参りました。

先週の12日の日曜日は結婚1周年を無事迎え、かみさんと逗子マリーナに食事に行って参りました。

そして、今週は一人小坪漁港に夕方から久々の釣に出掛けてみましたが、結果は『ボッ』・・・

本当に釣れません。

時間もいい頃だったので、帰り支度を済ませテトラの上を歩いていると、一部堤防とテトラに結構な隙間があり、堤防の縁15cm位をちょこちょこと歩いていたら、落ちたんですよ・・・テトラと防波堤の隙間に・・・
約1,5mくらい落ちました・・・

目の前に家族連れが釣中で、わっちが『スポッ』と目の前から消えた事に唖然。わっちも落ちた事にビックリ!そして一瞬『死んだ・・・』っと本気で思いました。

こんなに『笑える』出来事があったにも関わらず、写真が一枚も無いのは、落ちた後軽いパニック状態におちいり、手が震えて竿もちゃんとしまえないまま帰宅したからです・・・

帰宅後落ち着いてみると、体中傷だらけで痛いです。

そして、一日たった今日も新たに痛くなる箇所が出てくる始末。かみさんにも怒られ散々でした。

しばらくは、ホームPのIサーフにて静かに釣をしようと思う今日この頃です。

本当に生きてて良かった・・・
[PR]

# by funky-j-k | 2009-04-20 23:54 | 釣日記
2009年 04月 06日

Tokyo巡り

ちぇ〜す系で!!

今週は、かみさんの旧友がオーストラリアから旦那ちゃんと一時帰国中とうことで、釣は一時休止です。
旦那ちゃんは生粋のオージー。名はMark。好物はビール!!とにかく飲みます!!
そんな海外組と土曜日はゴルフの打ちっぱなしへ。

e0174976_2153161.jpg


この二人、ゴルフは全く初めてに近い状態ですが。。。打席に入るなりテンションMaxでいきなりドライバーで打ちまくり!!まさに打ちっぱなし!!!

二人して当たると飛ぶ飛ぶ。。。旦那ちゃんは冊越え!まさにWoldクラス!規格外!!
初めて打ちっぱなしで冊越えを見ました。

e0174976_21584165.jpg


まさしく豪腕・・・

そして日曜日はThe Japanと言えばここです!『浅草』!!

なにげに自分も初めて行きました・・・

e0174976_225038.jpg


着いたのが夕方でゆっくり散策する時間もなく、ちょっとかわいそうだったけど、良かったです。

お店に訪れる客の半分以上が外人なのに、仲店のおばちゃん達はOnly Speak Japaneseでした・・・

強し!!

締めは月島で『もんじゃ』パーリィーでした。

次回は『ハトバス』でグルっと廻りたいですなぁ。

今週末は結婚披露パーリィーです!!


e0174976_232810.jpg

[PR]

# by funky-j-k | 2009-04-06 23:04 | その他