〇バカ日誌

fuuunky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

New Field

ど〜も!ど〜も、ど〜も!!

今週末は、土・日曜といつもと違うPointで調査してまいりました!!

Yが浜サーフにシーバス調査です!!

実はあっしの家は毎度出撃する境川に行くよりも、今回のサーフに行く方が断然近いわけで。

土曜日は、夕方の波チェックのついでにと思って現場に向かうと、既に数人のローカルアングラー達でにぎわっており、その端っこでキャスト開始。
まぁ初めてのPointということもあり、バイトも感じられず周りのアングラーさんも徐々に帰って行くので小一時間でこの日は調査終了。

今日は、夕方4時半頃から調査開始。

小魚も沢山群れで海面を飛び、ボラちゃんも元気なジャンプを披露してくれて、『こりゃ〜今日は釣れちゃうかな!』なんて思っちゃたりして。
テンション上げ上げで列波120をキャストを開始。
何かに当たる気配はあるものの、いっこうにhitせづ・・・
e0174976_1938368.jpg


まぁいろいろとルアー変えたりと手を変え品を変えとがんばったのですが・・・

今日は『ボッ』でした・・・

しかし!!これからもめげずに足しげく通って行こうと思います!!

ローカルの皆さん宜しくお願いします!!

e0174976_2026687.jpg

[PR]

# by funky-j-k | 2009-03-29 20:27 | 釣日記
2009年 03月 28日

メバチェキ!!

ここ最近は、スノボやら年末の忙しさでなかなか釣りに行けない日が続いておりましたが、昨日は無理くり仕

事を早く終わらせて久々の小坪のメバチェキに行ってまいりました。

ここのところ、行っても河口にシーバスばかりだったので、久ぶりの小坪はなんだか新鮮でした。

アングラーも誰もおらず、小雨の降る中、一人黙々と投げてみました。

投げ始めて2~3投目、『コン、コンコン』っといい感じの手応え!!

『きたぁ~』っと一人盛り上がったのものの、バレバレな合わせにお魚さんもバカじゃぁ~ありんせん・・・

すっと無反応に・・・めげずに同じ棚、同じラインを通すも全く反応なし・・・

それからというものは、いつのもように無反応・・・。反応するのはボラの大ジャンピングにこちらが反応・・・。

あぁ情けない・・・。

そろそろ釣りたいです・・・切に願ってます!!

別班のmomotikiさん達の成果が気になるところです

今日は、金沢八景にでも出撃してみようかなぁ
[PR]

# by funky-j-k | 2009-03-28 08:03 | 釣日記
2009年 03月 23日

スノボ in 栂池高原 2009

お久しのアップでございます。。。

この3連休は長野県は栂池高原に2泊3日でスノボ合宿に専門学校の時の友と行ってまいりました。

e0174976_23301714.jpg


初日は雨で視界も悪くとても春だと思えぬ位の寒さでした。。。

二日目はドッピ〜カンで最高の北アルプス達でした!!

e0174976_23334341.jpg


気持ちよく滑っていると、あまりの快晴に今や話題のあのお方まで気分浮かれて飛んじゃってました!

e0174976_2335243.jpg


気分浮かれてこちらも張り切って連日クルクルとグラトリなんて練習してしまったがために・・・来ましたよ・・・筋肉痛・・・

足ダルッ!!

もぉ〜足がダルすぎてダルビッシュ!!

こんな調子で今週も月曜日が始まってしまいました・・・

体だるいよぉ〜

でも、久しぶりにハッスル出来て楽しかったです!!

今年ももう雪の季節は終わりに近づいているけど、あと何回行けるかしら。

最後の写真はスキー場と言えばこの食べ物に登場いただきましょう!!

e0174976_2348131.jpg


カツカレー!!!!

し〜ゆ!!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-03-23 23:51
2009年 03月 15日

趣味日和

今日は久しぶりの快晴で気持ちが良かったですねぇ〜(^^)

我が家は趣味が沢山あります。サーフィンはもちろん釣り・スノボと最近じゃゴルフ。

僕のゴルフ開始時期は意外と早く、小学校3〜4年生のとき。遊びで行った練習場で親戚に知らないうちにレッスンに入れられてしごかれたのがきっかけ・・・。
全く興味の無い時期を経て、今じゃハマって結構練習行ってます。
そんな趣味は、僕の奥さんにも飛び火をして、奥さんもハマってます。

そんな奥さん、初めて間もないです。コースも1回です。

しかし、来週接待で単独コースデビューです。

大変です!!まだアイアンもまともに打てません。。。こりゃ大変ですよ!!

っということで、昨日今日と練習です!猛練習です!!釣もお休みです・・・

その後は、近所のビクト○アに戦闘服の物色・・・

なんだか今日は疲れました・・・

はぁ〜




e0174976_22493451.jpg

[PR]

# by funky-j-k | 2009-03-15 22:48
2009年 03月 12日

リハビリ

久々の日誌で。。。

ギックリな関係で、釣にも行けず日誌を綴るネタも無く、ズルズル更新しない日々が続いておりました。

が!!今日から大潮ということと、昨日釣仲間のタケウッチャンがフッコベイベーを釣り上げたとの情報を聞き、すぐに情報の発信源のmomotikiさんに連絡!
『じゃ〜今晩集〜合!!』ってな具合いにリハビリもかねて小一時間ほど境川に出撃してきました。

バイブレーションで探っていると、いつものようにゴミ・はっぱ、さらには根がかりのさびきを拾ってくる始末。。。今日もダメかぁ〜なんて思っていたら。。。こいつです。。。

e0174976_0303675.jpg


『エイ』。。。です。

しかも、バイトしていたのではなく。。。シッポにルアーがひっかかった感じ。。。

きっとこのエイも普通に泳いでいたらば、サクッと針が刺さってワザワザ岸に釣り上げられた的な。。。はた迷惑な感じでした。。。『ごめんよ〜』

しかし、これまでの自分の実績は、奇跡的な『ヒラ様』と今回の『エイ』と、平たいお魚さんしか釣った事が無い。。。平たいシリーズはそろそろ卒業したいです。

今週は満潮もタイミングよく夜迎えるということもあり、週末は忙しくなりそうですな。

そろそろ暖かくなる頃ですし、心折れずにがんばってみます!!

先日メバル竿をプレゼントした友人から連絡があり、早速メバルを釣ったとのこと。。。

負けてられません。

がんばりマッスル〜!!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-03-12 00:40 | 釣日記