〇バカ日誌

fuuunky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

ビックリなギックリ

昨日は久しぶりな良いお天気。。。知人のkamesanからの釣のお誘い。

しかし、私を襲った一昨日の悪夢。。。

ビックリなことにいきなりのギックリ腰!!

仕事に行こうと歩いていると突然腰に走った激痛。。。初めてじゃないことだけに、頭をよぎるイヤーな感覚。。。
昨日行きつけの接骨院で診察してもらったら案の定『ん〜ギックリ腰ですねぇ』の一言。『何にも激しいことやった記憶無いんですけど。。。』の問いにも『なるときはなりますから』と即答。。。

まぁ早速整術を受け、最後に出てきたのが『さらし』。さらしって。。。極道の。。。Ken-Takakura的なイメージの。。。そして最近じゃもっぱら。。。

e0174976_16142695.jpg


これですね。。。カミサンからも『クール○コ』って呼ばれました。

まさに、俺。。。『やっちまったなぁ〜』。。。

しかし、この『さらし』って意外や意外にもかんなり効きます!良い仕事します!!

普通にとはいかないまでも、歩けるようになりました。

そんなこんなここ最近で、波乗りも釣もしばらくお預けな状態です。。。

まぁ釣はともかく、波乗りはもうちょっと温かくなったらでいいかなぁ〜。

じゃば!!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-03-06 16:21
2009年 03月 03日

2連ちゃん。。。

この週末は中華街に食事に行きました。

しかも、2連ちゃん。。。

土曜日は麻婆豆腐がいけてるお店。

日曜日は地元の友達の誕生日会がてら中華。焼きそばで有名な『梅欄』に!!

さすがに中華2連ちゃんはキツい。。。

そして、中華街にてこんなTシャツを発見!!

e0174976_0402624.jpg


ほひい。。。しかし、中華街には不思議な代物が沢山売ってますなぁ。

実際どっちかというと、ドM。。。な、わ♡た♥し。。。みたいなぁ↑

まだ中華街は旧正月でにぎわってましねぇ。

そして、誕生日だった友達には、メバル用のルアーロッドをプレゼント!

こやつ現在は餌釣り。。。っというかもはや漁師並な仕掛けの持ち主。。。

一緒に行っても、釣り始めるまでにご自慢の仕掛けの入ったリュックからお店を開いて、気合いの入った中通しの竿を用意して。。。意外に時間がかかるのだ。

そこで、気軽に出来るルアーを紹介。さてハマりますでしょうか。次の休みは何処に釣に行きましょうか。楽しみです!!

バイなら!!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-03-03 00:58
2009年 02月 27日

心強い味方

今回は、『人生を100倍楽しむ為の。。。』素晴らしいアイテム!!

e0174976_23135071.jpg


こいつが良い仕事します!

釣人の強〜い味方、ちゃちゃちゃチャン『釣マップ〜!!』(ドラ○モン風に。。。)

内容はと言いますと、海釣りポイントでどんなお魚ちゃんがいて、どんな釣り方をするか的なことが記されているということ。しか〜も、コメント付き&ポイント近くの釣具屋まで載っているという優れもの!!!
まさに強い味方そのものなんです!!
しかし、これを作った人は凄いですなぁ。どこにどんな魚がいるかをどうやって調べたのか。。。
手っ取り早く潜ったのか、はたまた一匹づつ釣ったのか。。。
どちらにせよスゲ〜よ!!

ですが、どこにどんな魚がいるかわかっても、釣れないと意味がないというか。。。
まだ、このマップ使っての実績は残念ながら。。。無いです。

でも、このマップ見ながら釣仲間と『次どこ行ってみる?』なんて会話をするための『ネタ』的な使い方も楽しいです。きっとそんな使い方は作者は考えてないと思いますが。。。でも、いいんです!!

それが『人生を100倍楽しむ為の。。。』アイテムっということで、いいと思います!!

それじゃ次回の『人生を100倍楽しむ為の。。。』素晴らしいアイテムをお楽しみに!!

ばいちゃ!!
[PR]

# by funky-j-k | 2009-02-27 23:40 | 釣日記
2009年 02月 26日

お初!!

お初です!!

この度Blog始めてみちゃいました。

鎌倉在住の若干28歳、Funkyーkです!仕事は良く言うと建築家。。。しか〜し、まだ免許持ってません。好きなアイドルは『堀 ちえみ』です!

一応サーフィンやってますが、ここ最近は寒〜いので休業中です。
そんな中始めたのがルアーフィッシング!

始めて1ヶ月であんなヒラ様(ヒラメ)が釣れてしまったらハマっちゃいますね。

平日は、本業が夜まで仕事で鎌倉に帰還するのは22時頃。。。なのであまり釣には行けないのですが、釣だけじゃなく『人生を100倍楽しむ為の日記』ということでいろんな事をテーマに日々綴っていこうと思っております。

そして、今夜は仕事が早く片付き境川河口に単独出撃。連日の雨で水面は濁り気味、風はほぼ無風。辺りを見ても釣り人もいな〜い!!
が、人がいないのにはわけがある。小一時間CDから始まりバイブレー○ー?じゃなくレーション、フローティングと投げてみたものの、コンともゴンとも言わず潮も合わず撤退。

『残念ですっ!!』

今夜もボラちゃんだけは元気でした。

最近は連日『ボッ』続きで少々ナエ気味ですが、ギザすげ〜シーバス釣るのを夢見て次回も頑張ります!!

それじゃに〜
e0174976_0423272.jpg

[PR]

# by funky-j-k | 2009-02-26 00:45